かれいなる日々

加齢と向き合うぐうたらな日々と、趣味ブログからはみ出たつぶやきなど

2022/5/23:5年前のひと夏を燃やしてくれた子がSNS開設したヨーーーーッ!!!


f:id:yurivsky:20220523215115j:image

 

   暫くの間は毎日ブログ書きたいと言いつつ、土日休んでしまった。むしろ時間のある土日は書けないという、 ぐうたらな人間性を思い切り露呈しています。ごきげんよう。 ごきげん、そう私は今、ご機嫌がよろしゅうございます!それは! !

 

松尾潤くんがついにインスタグラムアカウントを開設したからですっっっ!!!!!!

 

    誰だよ…?って思われると思います。無理はねえ。 一般的にはまだ無名の俳優。でも私にとっては、 5年前の夏を燃やしてくれた子なのです。

 

    私が彼を見たのは、2017年の夏の舞台『わたしの星』でした。 これはちょっと特殊な作品で、出演は全員現役高校生。 でもいわゆる高校演劇ではなく、かといって商業演劇でもなく、 自治体と劇団ままごとによるひと夏のプロジェクトでした。

【終了】劇団ままごと『わたしの星』 | 公益財団法人 三鷹市スポーツと文化財団

 

    私はこれを初演の2014年にたまたま見てハマりました。 そして3年の時を経てまた新たな現役高校生キャストにて再演とい う運びになり、その夏は『わたしの星』 のためにあったと言っても過言ではないほどに通いました。

 

    最近で言うと大ヒットした映画『花束みたいな恋をした』の作中でも、この舞台を見るかどうかでもめていましたね。そう、絹ちゃんが劇場へ行っていた日に私もあの場にいたのです!!もう実質絹ちゃんと言っても過言では無いのでは?(過言です)


    この作品の良さを語ると長くなるので今は止めますが、 2017年にこの作品で出会ったのが松尾潤くんです。 登場するとそこがぱっと明るくなるような軽やかで無邪気な陽の気質の中に、お兄ちゃんへの気持ちを秘めた演技がすごくよくて…。 黄色いTシャツで箒を持って、 群舞から逸脱しない程度に伸びやかに踊る姿を今でもよく覚えてい ます。

 


f:id:yurivsky:20220523215201j:image

詳しい内容はステージナタリーに載っていたのでリンク貼っておきます!!

https://natalie.mu/stage/gallery/news/245123/759339


f:id:yurivsky:20220523224044j:image

   その後(その前から?)事務所に所属して舞台に出たり、 映画やドラマなどの映像作品に出たりしてたようですが、とにかく情報が入手しにくい!本人SNSがないし、 事務所からのアナウンスもないし(HP更新遅い、 人数多いから仕方ないが)どーしようもなくて。 苦肉の策でインスタのハッシュタグ松尾潤をフォローして、 流れてくる同名の陶芸家の作品を見ながら、 事後の出演情報に歯噛みをする日々。このままだと同名の松尾潤陶芸作品購入待ったナシ…という月日を数えて5年。

 

ついに!本人がインスタアカウントを開設したよ~~~!!

 

    たまたまインスタを開いたら、 ハッシュタグで引っかかって出てきた!!最初は映画アカウントの告知かな?って思ってアカウント名確認して動揺した。ほ、本人!!!??? 嬉しくて脊髄反射でフォローしたら初投稿から1分だった。まだ誰もフォローしてなかった。怖いよね。嬉しくてつい……キモオタムーブしてごめんね……(でもフォローは外さない)

 

これで本人から出演作の告知がそこそこの頻度である(ハズ)!! 頼んだよ!!

 

6/4に出演映画の封切を控えております。 よかったら見てください。メインキャストっぽいので楽しみです! へへ。

 

映画「レッドブリッジ」公式サイト

 

松尾潤Instagram

https://instagram.com/matsuojun_0221?igshid=YmMyMTA2M2Y=


手前の男の子が松尾潤くんです。

このシーンもよかったな……ほんとに好きな作品。
f:id:yurivsky:20220523224104j:image