かれいなる日々

加齢と向き合うぐうたらな日々と、趣味ブログからはみ出たつぶやきなど

2023年の夏休み

夏休みが終わって2週間ほどしか経ってないなんて信じられないくらい、ここ最近多忙というかなんというかで良く記憶がない。でも去年も夏休みを記録した日記を書いて楽しかったので2023年も備忘録として自分の為だけの記録。

夏休みはどこかで帰省を挟むのだけど今年はしなかった。8月の上旬に帯状疱疹を患ったからだ。うつりはしないけど病人と幼児と高齢者には近づかないでと言われたので念のため見送ることに。

なもんで今年は9日間まるまるぜ~んぶ自分だけの為に遊びつくした。9日間は嘘です、その2日前からしごおわでライブだったので11デイズ全部イベントで繋いだ。ライブ10にトークイベント1。毎日現場isハピネス。こんなデタラメな夏はもう二度とない(断言)。

 

https://x.com/yurivskyy/status/1692579157023310125?s=20

簡単に写真付きでまとめた2023夏休みツリーはこちら



・8/17(木)【nu player's】
しごおわで吉祥寺in。ファスセン・セブセン・AVESTを見た。久し振りにAVESTライブ前で見れて嬉しかった~。どうしてもショウタイムで航平くんの蹴りが欲しかったので跳ねた(フロア盛り上がらないと蹴ってくれない平なので)。しごおわの俺を跳ねさせる航平…。あと新衣装全員可愛かった!!杉山涼くんの衣装、画像より断然可愛くてよかった~。画像だと作業服っぽく見えたから…。
セブセンはデビューから結構見てるけど初めて能動的にふじゅくんハジメマシテした。豊かな時間の使い方をするミッキーマウスだった。
23歳初ステージのはるきさん、テンションおかしかった。



・8/18(金)【ICONIC】
しごおわで渋谷in。もう今日が実質夏休みスタートみたいなものなので浮かれる。ファスセンとセブセン見た。



・8/19(土)【ららぽーと豊洲インストアイベント】【納涼会inエイト】
今年何度目かの顔ダニ撲滅ステージ。ファスセンもオルインもセブセンも楽しかった~。1部でふじゅくんところへも行く。あれ、また来た~?と相変わらず豊かな時間の使い方をしていた。飲み会があるので2部は特典会パスの予定が、るきさんがおでこ出してきたのでスッサッと行って離脱。おでこには勝てない。


主催なのにやや遅刻して赤坂エイト。推し店員さんいたが給仕されなかった・・・。
久し振りに友人と会えて嬉しい!!急遽の声掛けで来てくれて嬉しいし、今回来れない人もまた来て欲しい。久し振りに北京ダック食べた。5時間くらいいたのに名残惜しくて帰りたくなかった…。



・8/20(日)【お台場冒険王
本当はお台場AVESTインストア1部2部から回す予定がAVEST体調不良で無くなったのでファスセン冒険王のみ。このステージはTIFで何度も見たステージ、ここに女の子ではなく男の子を見に来るようになるなんて、あの頃の私に言っても信じないと思う。
ファスセンは素敵なステージで誇らしげにピカピカしてて緊張していてすごくよかった!お見送り会がハイタッチ会でびっくりした!
暑さにやられてしにそうになっていたが、お友達がはるきさんのソロチェキくれたので元気になる。これは実質特典会。新宿高野で桃のパフェ食べて帰宅。



・8/21(月)【ウエノビアフェス
みはしであんみつ。みはしが一番好き!用事があったのでさっくりビアフェスでセブセンのライブだけ見て移動。暑すぎる。今週ここに通い詰めるのか俺は…と覚悟を決める。



・8/22(火)【ウエノビアフェス

ファスセンとセブセンのライブを見る。
ゲリラ豪雨で1時間ライブ時間が遅くなるなどしたが、みんなでのんびり過ごすのもまた楽しい。夏風邪ひいてしまったので早く治したい。雨上がりで天気は良いが、ステージ滑りそうで怖そうだった。


・8/23(水)【ウエノビアフェス
ファスセンとセブセンのライブを見る。
信じられないくらいお気に入りのソロチェキを二枚も錬成できたので来て良かったな~としみじみ。ソロチェキが好き。ツーショよりも好きかもしれないくらい好き。ソロチェキを食べて今後の人生を過ごしたいくらい好きなので、思ったとおりに撮れたら大興奮だし、思った以上の成果だと神に感謝の祈りを捧げてしまう。たま~に被写体自らの提案で思いがけない最高のものが撮れたりすると忠誠を誓ってしまう。本日は後者でした・・・愛した・・・。
セブセンのライブも楽しかった~!!
 

・8/24(木)【AKTIE】
空調っていいな!涼しいっていいな!!
ダンスコラボすごくよかった~!この個性をよくまとめ上げたなあと思う。
ファスセンのライブにある、未来への期待感が眩しかった。
個人的に事情あり、ライブは正直上の空でもあったし特典会も行くのやめようと思ったが一応行った。隣のせんくんが普段しない絡み方をしてきてウケちゃった・・・なんかちょっと和んだ・・・。るきさんご迷惑かけてごめんなさいでした。
 
 
・8/25(金)【ウエノビアフェス
今週通い詰めた上野公園ビアフェスとも今日でお別れ。さらば暑さと戦った日々よ。今日のファスセンのライブは本当に良かったな~。心に靄はかかったままだが、どうしようもないんだよなと受け入れる方向へ。対処のためにいろいろ準備を始める。
終わった後もだらだらおしゃべりしつつ飲酒。私には珍しく、いろんな方と少しずつ交流した一週間であった。終わった後、三井ビルカラオケ大会覗きに行ったが、あまりにも人が多くて諦めて帰宅。


・8/26(土)【オオイマチ・ブング・ジャム】
久し振りに文具イベリアル参加。入場早々、物凄い重たい紙袋(お土産)を渡されて戦慄する。肩が抜けそうなくらい重たいが正気か?濃密な3時間文房具トーク、あっという間だった。お土産も嬉しいけど、文房具の話を聞けるのが楽しい。帰宅して配信も見なおした。


・8/27(日)【RyoTakaiwa BirthDay Live】
夏休みの最終日、世界で一番その歌声が好きな人のリアルバースデーライブで締められるなんて世界一の幸せ者ですわ~。バースデー&ソロアルバムリリース記念ということで会場に溢れるほど人がいて盛況。気づいてくれた遼くんとちょっとだけお話ししたのですが、本当にかわいいお茶目で愛しいひとだな~。ライブは遠くから見てましたが世界一好きな人が愛されているのを確認できて最高!幸せな時間でした!音響良くないところでも伸びやかな声、最高!高岩遼が最高!!