かれいなる日々

加齢と向き合うぐうたらな日々と、趣味ブログからはみ出たつぶやきなど

2022年の夏休みメモ

 

 

0日目。しごおわで美容院へ駆け込む。前下がりショートボブにしてと伝えたつもりが、私が間違えたのか美容師さんが間違えたのか前下がりの短めボブカットになる。あれ?と思ったけど面倒なのでそれでいいことにする。前髪が大成功しているので何でもよい。


1日目。有明アリーナへPerfumeワンマンライブ。こけら落としであり、ツアー初日。この日の為の夏休み設定であり、この日の為に自主的に8月は引きこもりをしていたので万感の思い。1年ぶりに拝むPerfumeはかわいかった。天井に近い席だったので、明日はもっと近寄れたらいいな~と思いつつ帰宅。この喜びを明日も味わえるのかと思うと幸せな夜。これを味わうのも久し振りすぎて泣いた。

 


2日目。今日も今日とて有明アリーナへPerfumeワンマンライブ。なのだが、その前に原宿へ寄り道。JOL原宿でAVESTを見る。ショートステージなのはわかっているので、ちらっと見てその足で有明へ向かうつもりでいた。ひと月ぶりのAVEST嬉しいなと思いつつ、終わり次第抜けるので目立たないように遠くから見る。航平くんだけあからさまに「わ~!来たの!」って顔してくるのかわいい。見終えたら急に腹痛を起こしトイレへこもる。薬を飲んで壁に寄りかかっていたら、杉山涼くんが目をのぞき込んで通過していった。おかげさまで(?)腹痛が治まったので、Perfume物販諦めてAVEST物販に並ぶのでした。
久し振りの杉山涼くん『え~久し振りじゃん、元気だった?ならいいけど』(かわいくて眩しくて直視できない)


慌てて移動したPerfumeはまたも天井に近い席だったが、あ~ちゃんがキレキレで客席を煽り好きを募らせる。初日初っ端のMCで『逢いたかった』って泣いてくれるゆかちゃん、『仲良くなれたかな~?』って笑うのっち。全てが愛おしい時間だった。このために夏の楽しみを全てを我慢してよかった。満足です。明日から秋でいいよ。

サブアリーナに物販覗きに行ったらミライトワいた!嬉しい!かわいい!

 


3日目。燃え尽きて日がな一日寝ていた。

 


4日目。AVEST見に原宿へ。JOLの前にPCR検査を受ける。すごく狭い一部屋で換気も悪くて、くしゃみしてる人がいて嫌な感じ。無料PCR検査、場所により良し悪しがあるなと痛感。ちなみに職場近くのはすごくよかった。

夏休みだから混んでいるのでまた後方から見る。10分くらいだからあっという間に終わる。平日の早い時間に顔を見せたので『連続じゃん~どしたの~』とにこにこする杉山涼くんがかわいい。今夏休みで、明日から帰省するんだ~というと、いいじゃん!というので、ヨクナイヨーと小声で返すと『じゃあ帰んなくていいよ!!』と言うので脊髄反射で『好き!!』って思いました。

 

5日目。気は進まないけど帰省する。大人なので。
 

6日目。母とお墓参りに行く。どこかいく?と聞くと美術館がいいという。いくつか候補を出すが、川村美術館の企画展が抽象画だけどどうしよかね~?と聞くと、それでもいいというので出かける。川村美術館は建物も美しいし、庭園も素敵で雰囲気が良いので母も気に入っているようだ。
抽象画も案外面白く、田舎の美術館の特権ともいえる『スペースを好きなだけ使ってでけえ展示が悠々と鑑賞できる』が炸裂し、見ごたえがあり良い環境で鑑賞出来てよかった。
今は色で部屋を分けていて、黒の部屋は広いのに息苦しさでつらいほどだった。こういう非日常の体験ができるのは美術館のいいところ。10帖以上ありそうなキャンバスにもりもりに絵具を盛った作品が良かった。母も「こんなにきれいに塗って同じ模様をつけるのは技術いるね!」「左官屋さんだね!」と楽しんでいた。
久し振りに2時間ほど運転をしてかなり疲れた。でも出来る時にしてみないと乗れなくなるからね。

 

7日目。午前中はダラダラして、母と浜すし食べて帰宅。商品到着アナウンスが花江夏樹だった。
 
 
8日目。AVEST見に原宿へ。今日はベルエポックという美容専門学校でのイベント。場所にこだわりないので、整理券入場終わってから入る。AVESTは一組目でした。15分の持ち時間でも3曲だったので物寂しい。でも演出とか工夫してて頑張ってるのが見てて楽しい。
次のグループもちょっと気になる子がいたので見る。その子はよかったが、全体としてはなんとなく刺さらなくて終わる。
特典会前にトイレ行こうと外に出るとロビーで特典会してた。ロビーは自然光で明るいし、学生さんにヘアメしてもらってていつもと違って杉山涼くんかわいい。なんなら過去一のビジュアルだったのでチェキ追加した。めちゃくちゃに褒めていたら『テンション高っ!』って言うので『本気出したらもっと出せるけど引くから我慢してる』と伝えたところ『テンション高い人って知ってる』『最初から知ってた』と言われた俺は……俺はどうしたら?

久し振りに航平くんのところへ行ったら、なんでか知らないけど涼くんがめちゃ近くにいるので、そこにいるならもう会話参加しよ?君たち二人のツーショでいいよ?って思いました。

帰りにおともだちとちょっとご飯食べて帰宅。の前にカフェで高岩遼さんの32歳を祝いながらケーキを食べた。早く会いに行きたい。

高岩遼さんお誕生日おめでとうございます!好きです!!



9日目。今日は思い切り寝てノルオブくんのラジオ、洗濯、買い出し、あとはチェキと生写真の整理して配信見てスマホいじってたら終わった。人生なんも進んでないけど、健康で平和だからOKです。 

ビジュアル良杉山涼くんを添えると何でも美味しくなる発見



10日目。一応9日で夏休みは終わったが、飛び石で休みを入れた。AVEST定期ライブへ…久し振りの5人揃ったライブは嬉しかった。直武くんの列が物凄くて険しい登山道だった。



10日間中、Perfume2回見てAVEST4回見てと久し振りにライブざんまい。帰省もしたし充実した夏休みでした。