かれいなる日々

加齢と向き合うぐうたらな日々と、趣味ブログからはみ出たつぶやきなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の夏休みメモ

0日目。しごおわで美容院へ駆け込む。前下がりショートボブにしてと伝えたつもりが、私が間違えたのか美容師さんが間違えたのか前下がりの短めボブカットになる。あれ?と思ったけど面倒なのでそれでいいことにする。前髪が大成功しているので何でもよい。 …

2022/5/23:5年前のひと夏を燃やしてくれた子がSNS開設したヨーーーーッ!!!

暫くの間は毎日ブログ書きたいと言いつつ、土日休んでしまった。むしろ時間のある土日は書けないという、 ぐうたらな人間性を思い切り露呈しています。ごきげんよう。 ごきげん、そう私は今、ご機嫌がよろしゅうございます!それは! ! 松尾潤くんがついに…

2022/5/20:きっと私は、自分を装う楽しさを一生知らずに死んでいく

きっと私は、自分を装う楽しさを一生知らずに死んでいく。 一番苦手な動詞も形容詞も『おしゃれ』だ。この感覚がずっとわからない。人を見て「似合ってる!おしゃれ~~~!!」と思うことはあるのに、その矛先が自分に向けられた瞬間に見失う。「かわいい」…

2022/05/19:缶バッジをなくした

クローゼットを搔き回していたら、缶バッジがひとつ出てきた。一瞥では何のバッジか思い出せず、つまんで軽く思い巡らすこと暫し。もう解散してしまったインディーズバンドのグッズだ。友人が好きで、ひとつふたつくれたものだ。 しまっておいてもな。でも捨…